誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠®メソッド

著:松本美栄

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「寝ても疲れがとれない。いつも体が重い」「忙しくて十分な睡眠がとれない」「寝つきが悪い。眠りも浅い気がする」「寝不足でいつもぼんやりしている。集中力も続かない」「休日に昼過ぎまで寝てしまい後悔する」本書は、著者独自の「濃縮睡眠®」メソッドで、これらの悩みを解決するための本です。「濃縮睡眠」メソッドとは、睡眠の“質”を上げることで疲労を回復し、パフォーマンスと膨大な時間を生み出す睡眠法。本書の最大の特徴は、「深い眠り」につくまでの時間を短くすること。通常、深い眠りに到達するまでには約90分かかりますが、「濃縮睡眠」メソッドでは、誰でも簡単にできる方法で「1脳疲労を取り除く」「2血流を改善する」「3睡眠環境を整える」という3つの要素を達成し、それを30分程度に短縮することを目指します。その結果、短い睡眠時間でも、睡眠の質を上げ、疲労回復や日々のパフォーマンス向上を実現し、より豊かな人生を送ることができます。

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    レビュー

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      7時間強寝ないとしんどい事務職が5時間ちょい睡眠にチャレンジし、5日間経過中。

      現時点の感想。うん、眠い。。。

      でも、メソッドの1つ1つが簡単で、やってみようと思えるのがいい。
      例えば、スクワット...

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    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      いかにして質の高い睡眠を取っていくかを書いた本。
      睡眠に関する本はかなり読みあさったが、ぼぼ似たような内容になっていた。この著者は、睡眠時間よりは睡眠の質が重要。ただ睡眠時間を短くする事は目的ではなく...

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    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      睡眠のゴールデンタイムにはこだわる必要はない。深く眠ることが大事。
      怖いのは、もっと寝なければというストレス。
      脳疲労には頭蓋骨のマッサージ。
      目の疲れは、温める。後頭部と目を温める。

      不安のアウト...

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