【最新刊】“人生の災害”に負けない マインドレスキュー

“人生の災害”に負けない マインドレスキュー

著:矢作直樹

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    火事や交通事故、肉親の死、倒産やリストラ、貧困、病気、死……。この本を読めば、どんな不幸にもあなたの心はくじけない。苦しみを取り去る術、災難を近づけない技があるのです。火事や交通事故、肉親の死、倒産やリストラ、貧困、病気、死など、災難は予期せぬ時にやってきます。こうした災害や災難に対して、東日本大震災において、被災者の搬送、救護、治療などを行い、困難に対して対応された矢作直樹氏が、心身の備え、対処について語ります。平成は、1995年1月の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災など大規模な自然災害に見舞われた時代でした。また豪雨や大型台風を発端とした土砂崩れ、猛暑による熱中症の被害など今まで経験してこなかった不慮の災害が多発しました。令和になっても、理不尽な事件が多発しています。本書は困難に満ちた現代を生きるための指南の書です。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/09/20

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード