金魚姫図鑑

いわたきぬよ/川田洋之助

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    優雅に泳ぐ可憐な金魚たちが、お姫様になりました。                   日本人にとって一番身近な観賞魚、金魚。イラストレーターの著者が金魚を飼育する中で感じた印象や、歴史・由来などから発想を得て擬人化した「金魚姫」シリーズが描き下ろし書籍化。「和金」や「琉金」だけではない愛すべき金魚たちの特徴・解説とともに、45人の金魚姫をご紹介します。親しみやすくおっとりした性格の「出目金」は、クラスに一人はいそうな優しい眼鏡っ子…推しの金魚がきっと見つかる、乙女チックなイラスト集です。著者(ふりがな):いわた きぬよ著者プロフィール:神奈川県葉山町出身。御茶ノ水美術専門学校卒。主に書籍装画を手がけるイラストレーター。着物の少女や女学生、郷土芸能の装束を好んで描く。観賞魚の仕事をしている家人と結婚したことをきっかけに、2011年から金魚を擬人化した「金魚姫」シリーズを描きはじめる。監修者(ふりがな):川田 洋之助(かわだ・ようのすけ)監修者プロフィール:1952年東京生まれ。金魚銀座 座主(CEO)。素人金魚名人戦代表。金魚飼育歴40年。日本インターネット金魚愛好会副会長。日本観賞魚振興事業協同組合委託審査員。著書に『金魚 KINGYO ジャパノロジー・コレクション』(KADOKAWA)、『新らんちうのすべて』(エムピー・ジェー)などがある。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード