【最新刊】100年企業 強さの秘密

100年企業 強さの秘密

編:日本経済新聞出版社

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。なぜあの会社は続くのか? 長寿企業の経営を徹底解剖!伝統か、革新か――本当はすごい同族経営・後継者の切り札、婿養子・「家訓」の重み・長く愛される商品の秘訣・長寿企業の財務の特徴・日本と世界の長寿企業一覧・100年の激動を経済から読むグローバル化、デジタル化など環境の変化によって、多くの企業が退場を余儀なくされています。変化が激しい時代にもかかわらず、生き残り続ける企業はどこがすごいのか。100年以上続く長寿企業にスポットを当て、生き残り続ける経営の秘密を多方面から解説します。

    続きを読む
    ページ数
    107ページ
    提供開始日
    2019/09/11
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 100年企業 強さの...

      老舗企業と同族企業経営などは、保守的で成長性がとぼしく負のイメージを持ってしまいますが、この本によるとむしろ経営指標のパフォーマンスは悪くないらしい。確かに長期的な経営姿勢や取締役会に創業家出身者がい...

      続きを読む
    • 100年企業 強さの...

      「成長性より継続性」を重視するのがファミリー企業。現代のビジネスのモノサシでは弾かれそうだが、「何を提供するか」より「なぜこれをやるのか」が大事なので、家、社員、共同体の生活の安定が第一であれば、自ず...

      続きを読む

    セーフモード