【最新刊】婚活食堂 1

婚活食堂

著:山口恵以子

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「王様のブランチ」で話題! 「食堂のおばちゃん」で人気の著者、新シリーズ第1弾。心もおなかも満たされる幸せの食堂、開店です。牛スジ、葱鮪、トマト、蟹面といった名物おでんや牡蠣のカレー煮、蒸しイチジクの甘味噌かけなどの美味しい小料理……東京・四谷の「めぐみ食堂」は、女将の恵が一人で切り盛りするおでん屋だ。元・人気占い師の恵は、ある事情があって今は“見る力”を失っていたが、結婚のさまざまな悩みを抱える常連客と接するうちに、“男女の縁”が見えるようになって――。ときにほろ苦くも心あたたまる連作短編集。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/09/07
    連載誌/レーベル
    PHP文芸文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント(12件)
    • 1巻2019/10/07Posted by ブクログ

      めぐみ食堂の女主人と常連さんのほっこりした物語。
      一人一人の人物像がしっかりと描かれていて、どんどん読み進んでしまいます。
      出てくる食事のレシピつき。
      この本で完結したように思いましたが、第二弾もある...

      続きを読む
    • 1巻2019/12/28Posted by ブクログ

      元占い師の開いたおでんやで次々にカップルが誕生していく話。

      婚活するのっておかしくないんだ、って思わせてくれる。
      めぐみさんとお客さんとの距離感が結構好きだったりする。

    • 1巻2020/02/16Posted by ブクログ

      東京、四谷のめぐみ食堂。
      女将の恵が1人で切り盛りするおでん屋さん。
      女将はかつて人気の占い師だったが、今はその力を失ってひっそりと暮らす。
      そんなおでん屋さんにやってくる常連さんは何故か結婚の悩みを...

      続きを読む
    開く

    セーフモード