【最新刊】プレゼント

プレゼント

1冊

若竹七海 著

775円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ルーム・クリーナー、電話相談、興信所。トラブルメイカーのフリーター・葉村晶と、娘に借りたピンクの子供用自転車で現場に駆けつける小林警部補。二人が巻き込まれたハードボイルドで悲しい八つの事件とは――。間抜けだが悪気のない隣人たちがひき起こす騒動はいつも危険すぎる!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/30
    連載誌/レーベル
    中公文庫

    レビュー

    3.5
    56
    5
    6
    4
    23
    3
    24
    2
    2
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2020/03/07Posted by ブクログ

      ドラマ(しかし実はろくに見てない)から入ったミーハーですが、シシドカフカちゃんのハムラとても良かったし、それがこの原作とちゃんと繋がってた。クールでユーモラス。他のも読む。

    • 2020/02/22Posted by ブクログ

      ハムラアキラシリーズ1冊め。

      短編集だけど、葉村晶と小林警部補の話が交互に続く。
      葉村晶が主人公のものと、小林警部補が主人公のものとでは語り口が違うので慣れるまでに時間がかかった(ミステリーが久々だ...

      続きを読む
    • 2020/02/19Posted by ブクログ

      ドラマを録画し忘れて原作を読んでみる。葉村晶と小林警部補が交互に事件に関わる短編集。
      葉村晶のシニカルな視点いいな。シニカルというかツッコミ気質なのかな。

    開く

    セーフモード