【最新刊】本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない!

本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない!

著者:しめさば イラスト:切符

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本をこよなく愛している青年、アシタ・ユーリアス。「一生本を読んで暮らしたい!」 というアシタだったが、彼が働く本屋にはいつもひっきりなしに冒険者たちがやって来る。 理由は簡単。彼の“知識”が欲しいのだ。 本が読めたらそれでいいというアシタの想いとは裏腹に、顔馴染みの女冒険者、エルシィにダンジョンへ連れ出されたのが運の尽き。 彼の博識さがダンジョン探索の鍵になると目を付けたエルシィは、貴重な文献をエサにしてアシタを更なるダンジョン探索へ誘い……。 “最も博識”で“最も貧弱”な本屋の店員が、「帰りたい!」と嘆きながらダンジョンを駆け回る! ドタバタファンタジーコメディ開幕!!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/23
    出版社
    集英社
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    • 2019/11/10Posted by ブクログ

      体を動かすことのない本屋の店員のアシタ。並外れた知識量を見込まれて、色々な相談を持ちかけられる。とにかく貧弱なアシタだけど、知識とそれを使う能力はものすごい。周りの人がいなければダンジョンで生き残るこ...

      続きを読む

    セーフモード