【最新刊】さすらい猫ノアの伝説

さすらい猫ノアの伝説

1冊

重松清

799円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    ノアありがとう。そして、さよなら。ある日突然、やってきた黒猫。名前はノアというらしい。なにげない日々のなか、ノアが心に届けてくれる「宝物」。算数の授業中、一瞬の早技で教室に飛び込んできた黒い猫。首に巻かれた風呂敷の中には、「あなたのクラスはノアに選ばれました!」という手紙が。自由気ままなさすらい猫が、ちょっと困っている子どもたち、悩んでいる大人たちに思いださせてくれる大切なこととは。不思議な猫が巻き起こす小さな奇跡の物語。大人気作品、講談社文庫に登場!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/09
    連載誌/レーベル
    講談社文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/20Posted by ブクログ

      沢山の小学生に読んで欲しい、と思うのと同時に、どの世代の人が読んでも黒猫ノアは可愛いと感じるだろうし出会ってみたい、と楽しめると思う。
      自分が小学生の頃、クラスは当時流行りの学級崩壊で。
      学校が大嫌い...

      続きを読む
    • 2019/09/11Posted by ブクログ

      なんだか子どもが読んだらよさそうな本だなぁ、なんて考えながら読んでいたら、もともと青い鳥文庫に収録されているとのこと。なるほど。
      本の内容は、お子さま向けぽいところもありつつ、でも大人が読んでも、ほっ...

      続きを読む
    • 2019/09/10Posted by ブクログ

      黒い猫 ノア。小学校に現れて、子供たちをちょっぴり助けてくれる。近くの大人もついでに助けてくれる?
      子供も大人もいつしか大切なことを忘れてしまい、時々 ハッと 思い出すだけになってしまう。悲しい時、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード