【最新刊】さすらい猫ノアの伝説

さすらい猫ノアの伝説

1冊

重松清

814円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ノアありがとう。そして、さよなら。ある日突然、やってきた黒猫。名前はノアというらしい。なにげない日々のなか、ノアが心に届けてくれる「宝物」。算数の授業中、一瞬の早技で教室に飛び込んできた黒い猫。首に巻かれた風呂敷の中には、「あなたのクラスはノアに選ばれました!」という手紙が。自由気ままなさすらい猫が、ちょっと困っている子どもたち、悩んでいる大人たちに思いださせてくれる大切なこととは。不思議な猫が巻き起こす小さな奇跡の物語。大人気作品、講談社文庫に登場!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/09
    連載誌/レーベル
    講談社文庫
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.7
    12
    5
    2
    4
    6
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/12Posted by ブクログ

      元々児童向けレーベルで出版されていた作品の再文庫化。
      話は小学生視点で、主要である黒猫は悪く言えば都合の良い存在。
      ただ猫の仕草が可愛く描かれており、猫好きには向いている小説かも。
      また、大人でも直面...

      続きを読む
    • 2020/01/14Posted by ブクログ

      ある日突然、やってきた黒猫。名前はノアというらしい。「大切なこと」を思いださせてくれる、不思議な猫の物語。(e-honより)

    • 2019/12/27Posted by ブクログ

      重松氏、猫の表紙、ウチの仔と同じ名前(ノア)ということで、あらすじも知らず購入した。
      忘れている大切な何かを思い出させるために小学生の前に現れる黒猫のノア。
      関わった子供たちは、ノアの手助けを得ながら...

      続きを読む
    開く

    セーフモード