マンガ 僕たちの日本国憲法

監修:池上 彰/原作:門脇正法/作画:潜木ひろ

1,386円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

高校3年生の彩、和久、ひかるの3人は、ジャーナリスト池上彰さんによる特別講義「君たちの日本国憲法」に参加していた。憲法と法律の違い、現行憲法の成り立ち、立憲主義とはなにか、国民の権利と義務――。これまで漠然としか理解していなかった憲法という存在に俄かに関心を抱く。講義のエッセンスと憲法の歴史、現役高校生の素朴な疑問や感想をもとにストーリーを構成。解説のわかりやすさだけでなく、ドラマとしての面白さも追求した、日本国憲法を身近なものにさせる漫画作品。

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2019/08/16Posted by ブクログ

    日本国憲法について漫画で解説した本。
    現在の日本国憲法はアメリカから押し付けられたといわれるけど、日本側の意見もある程度、反映されていると思っていいんだろうなと思った。
    日本で初めて作られた憲法の大日...

    続きを読む
[{"item_id":"A002214048","price":"1386"}]

セーフモード