【最新刊】民間人のための戦場行動マニュアル

民間人のための戦場行動マニュアル

(株)S&TOUTCOMES/(一社)危機管理リーダー教育協会川口拓

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

この本はアプリ専用です

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◎戦争で起こるさまざまな危機にどう対処するか? 本書は、民間人が戦場で生き残るための戦場サバイバルマニュアルです! もしも戦争に巻き込まれたら、あなたは生き残る方法を知っていますか? テロやさまざまな工作による国内治安の悪化から、弾道ミサイル、空爆、そして占領下での行動、自身に向けての発砲まで、これら戦争で起こりうるさまざまなリスクに対して、どう対処すればいいのか? 本書は、自衛隊のサバイバル及び戦闘訓練教官を務めた著者が、戦場でのそういったリスクに対する自助方法を解説する、戦場サバイバルマニュアルです。 いまや、戦争だけでなくテロや暴動・クーデターなどさまざまな動乱に巻き込まれる危険性は決して低くはありません。 自身だけでなく、大切な人を守らなければならないとき、本書は必ず役に立つはずです。 ※本書は特定の国を想定しているものではなく、架空の戦場を想定した戦場サバイバルマニュアルです。 ただし、一部に日本を例とした言及がありますが、あくまで内容の補足を目的としたものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/03

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 民間人のための戦...
      2020/09/22

      この本のようなマニュアルが役に立つような事態にならないことを祈っておりますが、内容的には非常にためになりました。

      Posted by ブクログ
    • 民間人のための戦...
      2020/10/20

      借りたもの。
      非戦闘員がいかにして有事の際に生存率を上げるかを解説したもの。
      同時に、どういう「戦闘」が起りうるかをまとめた一冊と言える。

      「戦場」と書いてあるが、テロなどの事件、何かのきっかけで起...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 民間人のための戦...
      2020/05/21

      これでもかと恐ろしいことが書かれていて目を背けたい気持ちになりました。黒をベースとしたイラストが不安を煽ってきます。
      しかし、私たちにとって無縁なことではないのです。
      銃のある国に旅行に行けば銃犯罪に...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード