【最新刊】美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 令和版

美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 令和版

編:日経おとなのOFF

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。品格が上がる!毎日が豊かになる!「美しい日本語と正しい敬語が身に付く本」の令和版が登場しました。間違えると恥ずかしい漢字・言い回し、メール・手紙・会話での程よい「敬語」のルール、人生を豊かにする武将・賢人・哲学者の言葉など、仕事や人間関係に役立つ言葉の知識とマナーをたっぷり紹介します。さらに、新元号「令和」の由来になったことで脚光を浴びている「万葉集」の序文解説、声に出して読みたい歌セレクト14やQ&Aなど、楽しく分かる万葉集入門まで収録。

    続きを読む
    ページ数
    146ページ
    提供開始日
    2019/07/19
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 美しい日本語と正...

      こういう本を読む度に自身が日本語について知らないことの多さに愕然とする。最終章ではそれぞれのある言語が単一・固有ではなくハイブリッドなモノであることを再認識した。

    • 美しい日本語と正...

      日本語は奥が深いですね。敬語の使い方や間違えて覚えていた言葉の正しい意味など色々学べました。令和の由来になった万葉集の意味も詳しく説明があって為になりました。途中で漫画が挟んであるので楽しく飽きずに読...

      続きを読む
    • 美しい日本語と正...

      これから社会人になってメールや電話での敬語の使い方に苦労するだろうな…と危機感を持ちました。

    セーフモード