名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000

青山剛昌(原作)/戸谷述夫(監修)

1,485円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。コナンといっしょに重要語1000を学ぼう。「しのぎをけずる」「臨機応変」「コラボレーション」――みなさんは、これらのことばの意味がわかりますか? 本書は、小学校低・中学年のみなさんに身につけておいてもらいたいことばを1000語掲載した、楽しく学べる学習参考書です。そのことばのはんいは、名詞・動詞などの単語から、慣用句・四字熟語・カタカナのことばまで。実に豊富な語彙の中から、重要語1000を選び抜きました。本書の使い方はかんたんです。穴あきの例文にどのことばが当てはまるのか、選択肢の中から選んでいくだけ。『名探偵コナン』の一場面もそえられていますから、このまんがを参考にして当てはまることばを選びましょう。ことばの意味は、小学生向け国語辞典売り上げNo.1の『例解学習国語辞典』をもとに、やさしく解説されています。ふだんの学習だけでなく、もちろん中学受験対策にも本書は大いに役立ちます。なぜなら語彙力のアップは読解力や表現力の向上につながり、国語だけでなく、ほかの教科の理解力にも結びつくからです。総合学力をアップさせる教材のひとつとして、ぜひ本書をご活用ください。コナンとその仲間たちが、楽しくナビゲートしてくれますよ。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード