【最新刊】眠トレ!

眠トレ!

三橋美穂

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◆1万人の眠りを変えた快眠セラピストが教える、睡眠改善トレーニングメソッド(=眠トレ)心地よく眠りにつくためには、「体内時計」や「自律神経」「体温」「ホルモン」など、すべての準備が整っている必要があります。本書は、そのための「生活習慣」や「運動」「考え方」など、私が20年以上にわたって研究を重ねてきた中で、誰でも実践できて本当に効果がある「眠トレ」を厳選紹介します。(はじめにより)◆「快眠ストレッチ」「就寝アラーム」「「4-7-8呼吸法」…など、画期的な「眠トレ」がたっぷり!「寝つきが悪い」「寝ても疲れが取れない」「忙しくて睡眠時間が取れない」といった定番の悩みから、「夏の暑さで眠れない」「冬の寒さで眠りが浅い」などの季節ごとの悩み、「いびき」「歯ぎしり」「悪夢」「金縛り」など体質による悩みまで、睡眠にまつわるあらゆる悩みを、66の「眠トレ」で解決!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/07/19
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(5件)
    • 眠トレ!
      2019/09/08

      いままでいろいろな睡眠関連の本を見てきたが、一番ネタが豊富で、説得力があって、好感がもてた。筆者自身の試行錯誤は個人的体験かもしれないが、学術機関の研究成果だけでない、ホンモノ感がある気がする。すごく...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 眠トレ!
      2020/12/31

      最近寝つきが悪いのと、寝ても途中で目が覚めてしまうのに悩んでいたので読んでみた。

      規則正しい生活をすること、光に気をつけること、リラックスすることが大事なんだなとわかった。
      いい睡眠に大事なことは以...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 眠トレ!
      2020/08/04

      眠りの悩みについて様々な状況に応じた処方箋のように記載された一冊。知っている知識が多く、学びが少なかった。就寝前のブルーライトは控えること、カフェインは夕方以降に飲まないこと、朝日をしっかり浴びること...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード