【最新刊】生き方がうまい人の ことわざの知恵

生き方がうまい人の ことわざの知恵

幸運社

748円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◎今も色あせない、先人たちの英知!  *先んずれば人を制す   → 有利に事を運ぶためのコツ *遠くて近きは男女の仲  → 一見、仲が悪そうな二人だが…… *腹八分目に医者いらず  → 「もの足りない」くらいですませよう *紺屋の白袴        → 専門家ほど、自分のことはおろそかに古くから伝わる「ことわざ」には、仕事や人間関係、お金、健康など誰もが気になる、悩んでしまうテーマについて、目からウロコの教え、戒めが満載!本書では、ことわざの意味やふさわしい使い方、ことわざが生まれたエピソードについてわかりやすく解説しています。間違って使われやすいことわざについては、「誤用」のコーナーが役立ちます。あなたにぴったりの「座右の銘」が見つかる!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/08/02
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 生き方がうまい人...

      193篇?首?のことわざを分かりやすく解説してくれます。私自身日常的にあまり使う場面はありませんが、誤った認識だったものもありました。たまに物知顔で話される知識人と呼ばれる方々の誤用が多いのも残念です...

      続きを読む
    • 生き方がうまい人...

      天衣無縫に生きたい

    セーフモード