【最新刊】たった5センチ歩幅を広げるだけで「元気に長生き」できる!

たった5センチ歩幅を広げるだけで「元気に長生き」できる!

著:谷口優

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

この本はアプリ専用です

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生100年時代を迎え、誰もが抱く願い――それは「認知症にならずに長生きする」ことではないでしょうか。それを叶える方法がついに明らかになりました。歩幅が「広い」人は、「狭い」人に比べて認知症の発症リスクが半分になる、という衝撃の研究結果が発表されたのです。頭がしっかりと機能したまま寿命を迎えるためには、「広い歩幅で歩く」ことが最重要ポイントだったのです。本書では、15年にわたって本研究を推し進めてきた谷口博士が、のべ1万人以上の高齢者データから明らかになった“認知症リスクが半分になる歩き方”を初公開します。その目安となる歩幅は65センチ!これを実践するかどうかで、あなたの老後が決まるといっても過言ではありません。始めるのに遅すぎることはありません。いますぐ歩幅に意識を向けながら歩くだけで、あなたに明るい老後が訪れるのです。さて、あなたはふだん、どれくらいの歩幅で歩いていますか?

    続きを読む
    提供開始日
    2019/07/17

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード