【最新刊】13歳からの自活術 一生ついてまわる家事のキホンが身につく本(大和出版)

13歳からの自活術 一生ついてまわる家事のキホンが身につく本(大和出版)

編著:大人の常識研究会

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【“できる”と“できない”では将来が大違い!】毎日ファーストフードかコンビニ弁当。シャツのボタンが取れてもそのまま放置。しょっちゅう鞄のなかの物を探している。――これで“一人前の大人”といえますか? 「自分のことは自分できちんとできる大人」になるのに欠かせない「料理、掃除&片づけ・身支度・自分管理」の知恵35。やってみて「生活のキホン」をマスターすれば、学校や職場で眉をひそめられることがないばかりか、家庭でも一生困らない!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/07/19
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/02/21Posted by ブクログ

      13歳でこの内容を身につけられたら、本当にその先の人生違うと思うなぁ〜と思った30代です(笑)

      当たり前のことを当たり前にやるって難しい。
      でもなんでそれが必要なのかってところまで書いてあるからモチ...

      続きを読む

    セーフモード