ボールは丸い。 サッカーの真理がわかる名言集

著:西部謙司

1,425円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    古今東西の名監督・名選手の言葉からサッカーの真理を読み解く!サッカーIQが高まる名言集<目次>混沌とミスのスポーツ/シンプルであること/蹴る・走る・考える/監督という仕事/11の個、1の組織/ロマンチスト、リアリスト/サッカー人のメンタル/ひとりの人間/サッカーという喜び著者について西部謙司(にしべ・けんじ)…1962年9月27日、東京都生まれ。早稲田大学教育学部を卒業し、商社に就職も3年で退社。学研『ストライカー』の編集記者を経て、02年からフリーランスとして活動。ジェフ千葉のファンを自認し、タグマ版「犬の生活」を連載中。著書多数。

    続きを読む

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/16Posted by ブクログ

      岡田監督の「自分は岡田武史ではなく代表監督なんだ。」という言葉が強く印象に残る。

      国家のため日本のために仕事をしているのに、自分をボロクソいうメディアやファン、サポーターがいる。それでも、そういう人...

      続きを読む

    セーフモード