【最新刊】小学館版 学習まんがスペシャル 平成の天皇

小学館版 学習まんがスペシャル 平成の天皇

1冊

てしろぎたかし(まんが)/祓川学(シナリオ)/小田部雄次(監修)

935円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。世界初!「平成の天皇」の学習まんが誕生!2019年5月、退位して上皇となられた「平成の天皇」。平成の30年間、日本中をめぐって国民とふれあい、被災地を見舞い、人々のために祈るその姿は、多くの尊敬を集めてきました。その「平成の天皇」の激動の日々を、豊富な史料をもとにリアルな学習まんがとして再現しました。「現人神」の子として敬われた幼年時代、戦争に脅かされた少年時代、敗戦国の皇太子として多くの試練を乗り越えた青年時代、天皇として即位し、美智子皇后と共に新しい「象徴のすがた」を探り続け、旅し続けてきた平成の30年、そして約200年ぶりとなる「退位」の決意…さまざまなエピソードを、ていねいに、分かりやすく、まんがとして構成しました。平成の天皇を知ることは、「昭和」と「平成」という2つの時代を理解することにつながります。小学生から歴史好きの大人まで、一気に読める現代史の入門書としてもおすすめです!

    続きを読む
    ページ数
    176ページ
    提供開始日
    2019/07/19
    連載誌/レーベル
    小学館版 学習まんが人物館

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/17Posted by ブクログ

      「の」が重要。「の」。
      この「学習まんがスペシャル」のシリーズは、あくまで「学習まんが」であって、「伝記まんが」ではないんですね。前には「くまモン」とか、「松井秀喜」とかがこのシリーズでしたっけ。
      ...

      続きを読む

    セーフモード