【最新刊】毎日のんびり子育て パパは、絵本作家

毎日のんびり子育て パパは、絵本作家

1冊

著:のぶみ

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    120冊もの絵本を描き続けてきた絵本作家・のぶみ。自宅で仕事をする絵本作家が子育てに参加しながら考えたこと、気づかされたことを、パパの視点で綴る。息子と娘とのふれあいを描いた一冊。Story.1 パパほんやさん/Story.2 娘・アンちゃんと結婚式/Story.3 ノブミーランド/Story.4 頭の上の神様/Story.5 リクガメを飼う!/Story.6 ママがいなくなっても泣かないぞ/Story.7 勘太郎の絵本作品/ひとやすみ 絵本のかきかた/Story.8 子育て成功のひけつ/Story.9 さよなら、みんなのちょん 感謝っていいことがあってからするもんじゃないんだ。なにかをする前に、させていただいているとおもうこと。子育てだってぼくは、させていただいていると思う(「おわりに」より)

    続きを読む
    ページ数
    174ページ
    提供開始日
    2019/07/12
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2015/11/01Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/02/05Posted by ブクログ

      のぶみさんのエッセイ漫画。子供に真っ正面から向き合っている。笑あり涙あり。ペットが亡くなったシーンには涙した。

    • 2014/01/12Posted by ブクログ

      一気に読めました。あはは!と思わず笑ってしまったり、ほろりと泣けたり、また笑ってしまったり。等身大ののぶみさんが描かれています。

    開く

    セーフモード