【最新刊】ジャムウの物語

ジャムウの物語

1冊

著:ノファ・デウィ・スティアブディ

2,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。何世紀にもわたり、インドネシアの人々の健康・美容の薬箱として受け継がれているジャムウ。ある人は「世界一まずい」と評し、ある人は「だんだんくせになる」と評す摩訶不思議な飲み物。インドネシア国民の遺産とも言える薬用植物の調合品―ジャムウとはいったい何なのか。そこには、一夜では語りつくせないほどの長い歴史と女性たちの物語があるのです。インドネシアの人々の知恵の結晶であるジャムウが今、健康意識が高まる中で再び注目されています。健康を維持するため、美しさを保つために自然の恵みを上手に活用してきたジャムウのすべてをすでにジャムウと出会った人も、まだジャムウと出会っていない人にも、わかりやすく解説しています。国内では初めてとなるインドネシア人女性によるジャムウの書き下ろしです。収載されているイラストもすべて、この本に合わせてデザイナーが書き起こしました。自然療法であり、伝統療法でもあるジャムウの物語。読後にはジャムウを味わってみたくなるはずです。

    続きを読む
    ページ数
    98ページ
    提供開始日
    2019/06/28

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード