【最新刊】だから、論語を学ぶ

だから、論語を学ぶ

1冊

渡部昇一/谷沢永一

1,012円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は、二〇〇〇年一月にPHP研究所より出版された『人生は論語に窮まる』を改題して二〇一二年にワックより刊行した『いま、論語を学ぶ』を『だから、論語を学ぶ』と再度改題したWAC BUNKO版です。こんなに読みやすく、よく分かる!「知の巨人」の二人の結論人生で大切なことはみんな論語が教えてくれた!「この本は読後感が大変さわやかで、心が洗われるような気がする。自信を失って浮遊状態にある日本人にとって、孔子の『論語』と、渡部・谷沢両先生の本書の教えは最高の人生指南だと思う」(日下公人「解説」より)●社会生活をきちんとしていれば教養は自ずからつく●友だちになろうと思われる人間になれ●自分より劣った者を友にする人は成長しない●人生とは八割以上が待つことである●偽善のメッキは必ず剥げる●「信」がなければ何事もなし得ない●賭博の借金は必ず返すのが紳士の条件●これだけは許せないという基準を持つ●露骨な批判を嫌う日本社会の雰囲気●実力があれば隠れたままで終わることは考えられない

    続きを読む
    提供開始日
    2019/07/01
    出版社
    ワック
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード