運転寿命を延ばす 50代からの安全運転の心得

著:時野学 監修:横尾則広 監修:浅田克子 監修:平塚喜之 その他:佐藤洋平 写真:菊池千賀子

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    高齢ドライバーの事故多発!! 人生100年時代、絶対に押さえておきたい安全運転の心得高齢ドライバーによる痛ましい事故が多発しています。免許返納という選択はもちろん大切ですが「交通手段が車のみ」「運転が生きがいである」そんな方は少なくありません。私たちは、年齢と共に衰えていく認知機能や身体能力の低下に逆らえません。悲惨な事故を起こしてしまうその前に、いかに早くから対策を講じ、運転卒業のその時まで安全運転を続けられるかが、大きな課題となっています。本書では、加齢に伴う身体能力や認知機能の低下に向けて早くから取り組める対策や、安全運転に必要な知識と心得、加齢に合わせた運転法、運転時に実践しやすい身体や脳の疲労を取り除く体操などもまとめました。免許取得時から何気なく運転を続けてこられた方も一度ここで立ち止まり、自身の運転の癖を見つめ、本書の心得を習得してみてはいかがでしょうか?安全運転の実現に向けて、車を運転するすべての人に読んで頂きたい一冊です!

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード