「白内障手術」で絶対に後悔しないための本

著:藤本雅彦

704円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「白内障手術は日帰りで簡単に受けられるようになった」「プロに任せておけば安心」――白内障手術に対する過度な期待は大間違い! ?手術後に後悔しないための白内障手術とは手術をしたら見え方が前よりひどくなった。手術後、暗い場所で明るい光を見ると、以前よりまぶしく感じる。遠くは見やすくなったけど、手元の新聞が以前より読みづらくなった――。80歳を超えるとほぼ100%の割合で発症するといわれる白内障。高齢化に伴い、日本の白内障手術件数は現在140万件を超えています。そんな中、手術後に不満や後悔の声が上がりだしているのは何故でしょうか?年間1000件以上の白内障手術を手掛ける著者が、患者さんの手術後に希望する見え方に沿った眼内レンズ選びのポイントや、気をつけるべき手術前後のケアを分かりやすく説明。簡単に替えのきかない一生に一度の白内障手術で後悔しないために、「もしかして白内障……?」と感じたあなたは必読です!

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード