SDGs入門

著:村上芽 著:渡辺珠子

990円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    新規ビジネスのヒントがここにある!!「持続可能な開発目標(SDGs、Sustainable Development Goals)」は、2015年の国連サミットで採択された「持続可能で多様性と包摂性のある社会実現のため、2030年を年限とする17の国際目標」のことです。2019年6月に大阪で開催されるG20の影響もあり、SDGsの活用を促すビジネスセミナーが相次ぎ開催されるなど、企業の間で非常に注目が高まっています。本書では、「SDGsをビジネスにどう活かすことができるのか」という視点に軸をおいて、構成しています。著者2人が、多くのセミナーや講演を担当するなかで参加者から多くの疑問を受ける箇所を特に重点的に解説しています。●●こんな人にオススメ●●・1冊でSDGsについてしりたい・仕事でSDGsの担当になったがよくわからない・自社のビジネスで社会貢献をしたい・SDGsとビジネスの結びつきを知りたい・実際にSDGsを導入して成功している企業の事例を知りたい

    続きを読む

    レビュー

    3.2
    9
    5
    1
    4
    2
    3
    4
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/20Posted by ブクログ

      文章や言葉使いが平易で、初心者への入門者として最適。
      SDGsって環境問題だけのことかと漠然としたイメージを持っていたけど教育格差是正や、女性の活躍など、社会・経済・環境のあらゆる問題を横断的に改善し...

      続きを読む
    • 2019/11/09Posted by ブクログ

      今流行りのSDGs。社内研修を控えて予習のために読んだ。
      分かりやすく、文量も控えめ。
      担当者でも無ければ必要充分と思わせられる内容でした。

    • 2019/10/21Posted by ブクログ

      SDGsの個々の事例についての説明は興味深いこともあったが、もうちょっとSDGs全体について述べて欲しかった。

    開く

    セーフモード