【最新刊】古事記で謎解き ほんとにスゴイ! 日本

古事記で謎解き ほんとにスゴイ! 日本

著:ふわこういちろう

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「日本っていつ誕生したの?」「天皇ってどういう存在?」「神社とお寺の違いは?」私たちがなにげなく過ごしている日常には、知らないことがたくさん。新しい元号になり、新しい時代を迎えました。また、東京オリンピックも控えています。これからますます注目される「日本」のことを改めて学びませんか?じつは、日本最古の歴史書『古事記』を紐解けば、いままで知らなかった「本当の日本」が見えてきます。この本では、古事記・歴史・神社をテーマに日本のことを改めて紹介します! たとえば……●日本は現存する最古の国●日本ほど祭日が多い国はめずらしい●「君が代」は世界一短い歌詞●日本が世界で初めて人種差別撤廃を訴えた●世界最古の土器は日本から出土している●日本は(EEZも入れると)世界6位の大きさいかがでしょう。この他、「え!? こんなに日本ってスゴイ国だったんだ」と、目からウロコが落ちる話が盛りだくさん。歴史が苦手な人も大丈夫! この本では、道開きの神・猿田比古大神の生まれ変わり「DJサルタ」と、芸能の神様・天宇受売命の生まれ変わり「ウズメちゃん」、そしてかわいい(?)神様「うさぴょん」が、ゆる~く、おもしろ~くナビゲート。まんがとイラスト満載で、「誇らしい日本の歴史」が学べます。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/06/19
    出版社
    サンマーク出版
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 古事記で謎解き ...
      2020/05/15

      古事記を読んだことがないので、読んでみようと思い手にとったが、古事記のストーリーについての書籍ではなかった。
      古事記を利用し、歴史を紐解いていこうとしている書籍でした。
      歴史書で自虐史観についてもそれ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 古事記で謎解き ...
      2020/04/14

      日本の誇らしく素晴らしい歴史が幅広くあっという間に学べました
      宝物の ふわさんのまんが古事記 と同様 イラストがかわいすぎてたまりません(*´꒳`*)きゅん

      Posted by ブクログ
    • 古事記で謎解き ...
      2020/06/08

      どういうわけか、古事記の本だと思い込んでいて図書館で借りた。が、そうではなくて古事記を読んで、ちゃんと日本の歴史を知りましょう。日本は戦後、GHQによって誇りを失う教育をされてしまったけれど、実はすご...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード