【最新刊】特選 THE どんでん返し

特選 THE どんでん返し

秋吉理香子/井上真偽/友井羊/七尾与史/谷津矢車

539円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “どんでん返しの神様”がここにいる。本格推理もクライムノベルも時代小説もジャンル不問!全編新作、仰天でのけぞる出来!都市で漂流を続ける少女たちにとって、衣食住をめぐんでくれる“神様”とは? 自殺の名所で発見された女子高校生の死因を探る「僕」に協力者が現れた。河川敷で死体を発見した若者。だが彼には通報をためらうだけの理由が。事件のショックで記憶を失ってしまった被害者。催眠療法で記憶を戻すと……。儲け命の札差に五両を借りに来た御家人と、辻斬り事件に関係はあるのか。五編のどんでん返しをご賞味あれ。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/06/21
    連載誌/レーベル
    双葉文庫
    出版社
    双葉社
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • null巻2019/06/15Posted by ブクログ

      どんでん返しを銘打っていて、騙されないと思っている読者をあっさり騙す本です。
      個人的には「神様」が好きす。
      「それは偶然」には本書自体が登場するというおまけまでついています。笑えました。
      シリーズにな...

      続きを読む
    • null巻2020/02/19Posted by ブクログ

      2020年、8冊目は、主に隙間用にしていたアンソロジー。

      今回は、一言感想を添えて。

      秋吉理香子「神様」
      デビュー作『暗黒女子』を色んな意味で、ミニマムにした感じのイヤミス。「凝縮」じゃなく「ミニ...

      続きを読む
    • null巻2019/04/30Posted by ブクログ

      悪くは無いけど、どんでん返し感は薄かったか?
      でも、作品そのものは、どれも面白い。
      今回はどれが1番かなー。
      「神様」は、先を読んださらにその先があってよかった。
      このシリーズは毎回楽しみなので、次が...

      続きを読む
    開く

    セーフモード