博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本(大和出版)

著:ひきたよしあき

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    企画書・プレゼン・交渉あらゆるシーンでもう困らない! 表現のプロが、5日間で“言葉にする力”が身につく25のメソッドを初公開します。 *語彙のボキャブラリーが増えて、会話に詰まらない *「どうしてそうしたの?」に慌てず正確に答えられる *急な質問が飛んできても、説得力のある話ができる *1つの答えに固執しないで、あらゆる角度から考えられる *相手の頭の中に、情景が浮かびあがるような説明ができる etc.……ひきたよしあき 博報堂スピーチライター・クリエイティブプロデューサー。学生時代より『早稲田文学』学生編集委員を務める。博報堂に入社後、CMプランナー、クリエイティブプロデューサーとして活躍。現在は、政治、行政、大手企業などのスピーチライターとして活動し、ズバ抜けた文才に多くのエグゼクティブからの指名が殺到。明治大学では講師を務めるなど、コミュニケーションの重要性をあらゆる方向からアプローチし、伝えている。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(57件)
    • 2020/03/05

      1人で考え1人で決断し1人で行動する機会が増えると「自分の言葉」って大事になってきます。
      本庁に来て「自分の言葉」がないなと痛感する場面が多々あります。

      「思いを言葉にする力」
      ①頭の中にあるものを...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2021/04/13

      ・真に伝わる表現力:人が「ああ私のことだ」と自分事化し、「私から動こう」と行動に移させてはじめて、本当の意味で「伝わった」といえる
      ・優れた営業マンは、「相手の先の先を見る」といわれる。ただ目の前の得...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2020/12/27

      はぁちゅうさんのおすすめで買ったんだけど
      これはいままでになかった本!


      すべては3点に絞って覚えようってことなので
      まとめてみると


      ①普段から何気ない行動の理由を声に出して実況してみる
      なんで...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード