博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本(大和出版)

著:ひきたよしあき

1,400円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    企画書・プレゼン・交渉あらゆるシーンでもう困らない! 表現のプロが、5日間で“言葉にする力”が身につく25のメソッドを初公開します。 *語彙のボキャブラリーが増えて、会話に詰まらない *「どうしてそうしたの?」に慌てず正確に答えられる *急な質問が飛んできても、説得力のある話ができる *1つの答えに固執しないで、あらゆる角度から考えられる *相手の頭の中に、情景が浮かびあがるような説明ができる etc.……ひきたよしあき 博報堂スピーチライター・クリエイティブプロデューサー。学生時代より『早稲田文学』学生編集委員を務める。博報堂に入社後、CMプランナー、クリエイティブプロデューサーとして活躍。現在は、政治、行政、大手企業などのスピーチライターとして活動し、ズバ抜けた文才に多くのエグゼクティブからの指名が殺到。明治大学では講師を務めるなど、コミュニケーションの重要性をあらゆる方向からアプローチし、伝えている。

    続きを読む

    レビュー

    4.7
    4
    5
    3
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/26Posted by ブクログ

      day1,2だけ取り急ぎ読んだ。
      うまくコミュニケーションが出来ないのは持っている能力の問題ではない、訓練次第でどうにでもなる、と、勇気を与えてくれる。

      day3以降も追って読む。

    • 2019/07/15Posted by ブクログ

      見た目の軽々しさとは違い内容はなかなか濃密。難しいこと深いことを重くなく敷居を低く説明する術を探している私には大変参考になりました。

    • 2019/06/16Posted by ブクログ

      非常にシンプルな表現なので、入門書的な印象。
      ただ、書いてあることはシンプルだが深い。その深さをメール文での対話で、極力理解しやすくなるようにイメージしやすくしてくれている。
      入門書を探している人にも...

      続きを読む
    開く

    セーフモード