【最新刊】マンガで身につく大人の語彙力 あなたの印象が劇的によくなる

マンガで身につく大人の語彙力 あなたの印象が劇的によくなる

齋藤孝/佐々木昭后(作画)/六原三歩(シナリオ)

1,210円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    語彙力があなたの人生を決めます! できる大人が使っている言葉をマンガとドリルで身につけられる一冊SNSのハッシュタグなどにも使われ、最近は頻繁に話題に上る「語彙力」という言葉。インターネットが発達し、一度発信した文章が瞬時に世界に広がってしまう今の時代こそ、語彙のセレクトの重要性が高まっています。本書では、語彙力を鍛える方法をマンガでわかりやすく解説。ヒロインを中心に、年齢や立場の違う登場人物たちが、さまざまなシチュエーションで語彙力を求められるというストーリーになっています。さらに、できる大人が使っている言葉を厳選した語彙力ドリルをカテゴリー別に全564問掲載。この一冊で語彙力を身につけ、あなたの人生をより豊かなものにしましょう! ※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    195ページ
    提供開始日
    2019/06/19
    連載誌/レーベル
    扶桑社BOOKS
    出版社
    扶桑社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • マンガで身につく...
      2019/07/01

      ◯うーん、難しい言葉を知っている事自体は全然悪くないけど、浸透してないカタカナ語と同じように置いてけぼりにされてしまう人もいると思うので、控えた方がいいと自分は思う。

      ◯日本で浸透してないカタカナ語...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • マンガで身につく...
      2019/10/29

      本はよく読む方だと思うけど、語彙力については全然ダメだと思うので読んでみた。
      実際、この本で紹介されている慣用句や四字熟語はほとんど分からなかった。「話の触り」という言葉は、「話の山場」という意味らし...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード