【最新刊】神はいつ問われるのか? When Will God be Questioned?

WWシリーズ

2冊

森博嗣

792円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アリス・ワールドという仮想空間で起きた突然のシステムダウン。ヴァーチャルに依存する利用者たちは、強制ログアウト後、自殺を図ったり、躰に不調を訴えたりと、社会問題に発展する。仮想空間を司る人工知能との対話者として選ばれたグアトは、パートナのロジと共に仮想空間へ赴く。そこで彼らを待っていたのは、熊のぬいぐるみを手にしたアリスという名の少女だった。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/21
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    4.2
    26
    5
    9
    4
    14
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/15Posted by ブクログ

      デミアンが一人……デミアンが二人……デミアンが三人……、それでもデミアンは一人なのか?    

      ところで、登場人物たちに既視感があるのだが……。気のせいかな……。

    • 2019/11/10Posted by ブクログ

      『つまり、何も言わない。彼女の自由にさせるべきだ。させるなんていう言葉も横柄だ、と思う。彼女の自由は彼女のものなのだ。なにか問題でもあるだろうか?』

      『ロジは、これを見せたかったのか…。それくらい、...

      続きを読む
    • 2019/11/08Posted by ブクログ

      今回は少し今までと違う内容の様だった。
      これからこういう世の中になっていくのは私には許しがたく受け入れがたいことの様に感じた。

    開く

    セーフモード