【最新刊】イラスト図解 社会人として必要な世界の宗教のことが3時間でざっと学べる

イラスト図解 社会人として必要な世界の宗教のことが3時間でざっと学べる

著者:池上彰

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「イスラム」「ローマ法王」や、時折メディアをにぎわす「宗教法人」など、ニュースにしばしば出てくる「宗教ワード」をざっと知っておかないと、それに関連する情報をよく理解できません。本書は、世界のおもな宗教にまつわる「必要最低限知っておくべきポイント」を、池上彰氏がやさしく解説。イラスト図版を使いながら、誰にでもわかりやすくまとめられた一冊!※本書は、小社より刊行された文庫『[図解]池上彰の世界の宗教が面白いほどわかる本』『[図解]池上彰のニュースの基本が面白いほどわかる本』〈一部のみ〉をベースに再構成・改題・各所アップデートの上、新たな章を増補してリメイクしたものです。

    続きを読む
    ページ数
    261ページ
    提供開始日
    2019/06/21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      読みやすく、分かりやすく良かった。
      為になったし面白くてページめくるごとにどんどん読みたくなった。

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      読みやすい本です。宗教についての知識がなくても、すらすら読むことができる。宗教に興味関心を持つことができる。

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      いろんな宗教についてざっくり理解できた。
      無宗教のつもりだったけど、言われてみれば神社や言葉やトイレにいたるまで色んなところで神さまを意識してる自分に気づいた。
      もうすこしパレスチナの歴史と宗教につい...

      続きを読む

    セーフモード