【最新刊】パソコン自作の教科書

パソコン自作の教科書

編:日経WinPC

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。初めてでも大丈夫!必ずできる!激安5万円から4K最強PCまで自分好みの高性能なパソコンを、安く手に入れたい。しかも、最新機能を装備し、将来にわたって長く使えるものを――。そんな人にお薦めなのが「自作パソコン」です。必要なパーツを集めて組み立てるだけで、市販のパソコンよりワンランク上のオリジナルパソコンを作り上げることができます。本書は、そんなパソコン自作の入門書です。初めての人でも難なく取り組めるように、パーツの選び方から買い方、組み立て方、動かすところまでを、やさしく丁寧に解説しています。初心者が戸惑いそうな用語の説明、技術的な仕組みの図解、陥りがちなトラブルの解決法など、基本&応用情報が満載。読んで安心、作って納得の、必ず完成する「自作の教科書」となっています。パソコンを知る楽しみ、作る楽しみ、使う楽しみを満喫できる1冊です。

    続きを読む
    ページ数
    130ページ
    提供開始日
    2019/06/06
    出版社
    日経BP
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • null巻2020/03/23Posted by ブクログ

      パソコンの自作はむつかしくないと聞いていたので、試しに読んでみた。
      確かに、パーツ選択を間違わなければできそうだが、それ以上にこうした様々なパーツが普通に手に入るのに驚き。
      これを読みながら、オリジナ...

      続きを読む

    セーフモード