【最新刊】決断 会社辞めるか辞めないか

決断 会社辞めるか辞めないか

成毛眞 著

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「このまま定年を迎えるか、それとも転職してもう一花咲かせるか」と悩みがちなミドルエイジ。今やテクノロジーやグローバリズムの影響で、会社どころか業界ごと消える可能性まであるし、ますます悩みは深い。一方、そうした激変が既に起きているのがメディア業界だと著者は指摘する。注目のメディア人はなぜ「決断」した? 同僚や家族はどう反応した? そしてお金はどうなった? 激動の今こそ、目利き人の「決断」に学べ!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/06/10
    連載誌/レーベル
    中公新書ラクレ

    レビュー

    • 2019/09/05Posted by ブクログ

      ミッドライフクライシスの真っ只中の中年にとって、

      「本当に今の会社でいいのか」

      と心の声とどうつきあうか。
      それが問題です。

      やめちまえ、とも思う。
      でも、やめてなにができるのかな、とも思う。
      ...

      続きを読む
    • 2020/08/08Posted by ブクログ

      激変の真っ只中にある出版業界で活躍した人の中で、転職した人しなかった人の4人に、「転職の決断」についてインタビューした本。

      仕事を楽しんでいる人は、本業とは別に(非営利の)ライフワークを持っているこ...

      続きを読む
    • 2020/03/29Posted by ブクログ

      昨日今日で読んだ、成毛さんの本の中で最も参考に。
      圧倒的に成果がないな、オレは。ますます考えないと、60代70代が危ない。

    開く

    セーフモード