【最新刊】ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

1冊

キューライス

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    だめですよ! だめですよ!ぜったいに だめですよ!漫画家、イラストレーター、短編アニメーション作家として活躍するキューライスさん作・画によるオリジナル絵本です。どきどき、ハラハラ、そして思わぬ結末に、子どもはもちろん大人も楽しめる1冊。作者ホームページで発表されたものに、加筆修正した完全版です。【あらすじ】うさぎのうさやまさんがはたけをたがやしていると、こわそうなゴリラがやってきました。「ゴリラさん いえのまえにいてもいいけど、はたけにはいったらだめですよ」でもゴリラは、はたけからたいせつなにんじんをひっこぬいてしまいました。そのあとも、うさやまさんのいうことをぜんぜんきかないゴリラ。どうするどうなるうさやまさん…!【登場人物】・うさやまさん:こわがりで、しんぱいしがちなうさぎ。ひとりぐらしで、はたけでにんじんをだいじにそだてている。・ゴリラさん:うさぎさんのはたけに、とつぜんあらわれる。ずっとだまっていて なにをかんがえているのか、わからない。【作者からのメッセージ】この作品は「キューライス」という名前を名乗り始めたばかりの頃に描いたもので、長い間押入れの中に眠っていました。子供達がうさやまさんと一緒になって怖がったり、ハラハラしてくれたらいいなあ、と思います。よろしくお願いします。【作者プロフィール】本名・坂元友介。1985年栃木県出身。漫画家、イラストレーター、アニメーション作家として活躍。漫画の代表作に『ネコノヒー』『チベットスナギツネの砂岡さん』『スキウサギ』『チャー子』ほか。また糸井重里原作による絵本『ちきゅうちゃん』が小学館より好評発売中。

    続きを読む
    ページ数
    28ページ
    提供開始日
    2019/06/16

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード