【最新刊】アナリシス・アイ ~サッカーの面白い戦術分析の方法、教えます~(小学館新書)

アナリシス・アイ ~サッカーの面白い戦術分析の方法、教えます~(小学館新書)

らいかーると

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    サッカーが「ながら見」できなくなる本。得点したら喜び、失点したらだんまり。試合に勝てばすべて良しで、負けが込んだら監督交代…そんな「サッカーの見方」では、現代サッカーに取り残される!?プロの監督から一ファンまで、「戦術的」な試合分析が大流行する昨今。SNSで精力的に活動する「戦術クラスタ」の最古参である著者が、新しくて面白いサッカーの「分析眼」の習得法を提示する。アジアカップで準優勝に終わり、コパ・アメリカを控える日本代表の未来も見据える一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/06/05
    連載誌/レーベル
    小学館新書

    レビュー

    4
    10
    5
    4
    4
    3
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/07/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/06/09Posted by ブクログ

      サッカーを分析する枠組みと用語を提案しているが、整理されている印象で、とても読みやすかった。感想はスポーツについて書いているブログに上げました。
      http://bullcat.cocolog-nift...

      続きを読む
    • 2019/06/28Posted by ブクログ

      こういうの考えながらサッカー観るのとても面白いし、自分がプレーしてても気付きが増えて嬉しい。
      これは良書なので、とにかく、カタール戦の悔しさが色濃く残っているうちに読んでほしい。

    開く

    セーフモード