【最新刊】手具操作で魅せる!新体操 ボール レベルアップBOOK

手具操作で魅せる!新体操 ボール レベルアップBOOK

1冊

監修:石崎朔子

1,903円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ 日本を代表するチームに学ぶ、技術と表現力を高めるポイント! ★ 基本の投げ受けから、「ころがし」「つき」、点数への意識、演技構成やつなぎの動きまで。★ トップ選手の実演で上達のコツがよくわかる! ◆◇◆ 本書について ◆◇◆ かつては手具操作といえば感覚頼みで、「1000回やればできるようになる」などという指導がまかり通っていました。今はそういう時代ではありません。映像を撮ることも日常的になり、今の選手たちは自分の演技の見直しは、いくらでもできるようになりました。さらに、基本的なことからレベルアップも視野に入れて「手具操作」を解説した本があれば、子ども達は自分の力で、自分の技術をより磨くことができるのではないかと思うのです。本書は、新体操ではもっともなじみのある手具である「ボール」を取り上げました。ボールは誰にでも扱える親しみやすい手具ですが、新体操のルールでは、「つかむ」ことが禁じられています。あくまでも手のひらで保持する、のがボールの持ち方なのです。一見簡単そうですが、じつはかなり難しく、奥深い。ボールはそんな手具です。そして、熟練度が上がってくれば、もっとも新体操らしく、女性の美しさを引き立ててくれる手具でもあるのです。本書が多くの子ども達、選手達にとって、ボールという種目をより身近に感じ、得意になるための手助けとなれば幸いです。

    続きを読む
    ページ数
    98ページ
    提供開始日
    2019/05/17
    連載誌/レーベル
    コツがわかる本

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード