【最新刊】手具操作で魅せる!新体操 クラブ レベルアップBOOK

手具操作で魅せる!新体操 クラブ レベルアップBOOK

1冊

監修:石崎朔子

1,903円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ 日本を代表するチームに学ぶ、技術と表現力を高めるポイント! ★ 基本の投げ受けから、「風車」「ジャグリング」、点数への意識、演技構成やつなぎの動きまで。★ トップ選手の実演で上達のコツがよくわかる! ◆◇◆ 本書について ◆◇◆ かつては手具操作といえば感覚頼みで、「1000回やればできるようになる」などという指導がまかり通っていました。今はそういう時代ではありません。映像を撮ることも日常的になり、今の選手たちは自分の演技の見直しは、いくらでもできるようになりました。さらに、基本的なことからレベルアップも視野に入れて「手具操作」を解説した本があれば、子ども達は自分の力で、自分の技術をより磨くことができるのではないかと思うのです。本書は、新体操ではもっとも進化の著しい「クラブ」を取り上げました。約10年前に、連結できるクラブが開発されて以来、クラブではそれまででは考えられなかったようなような技術が開発され、見るものを楽しませてくれるようになりました。新体操の5手具の中でももっとも創意工夫の余地があり、独創性のある演技が見られるのがクラブです。初心者は苦手と知る場合が多いですが、うまくなってくるとやっていても楽しい、クラブはそんな手具です。本書が多くの子ども達、選手達にとって、クラブという種目をより身近に感じ、得意になるための手助けとなれば幸いです。

    続きを読む
    ページ数
    98ページ
    提供開始日
    2019/05/17
    連載誌/レーベル
    コツがわかる本

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード