【最新刊】増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方

増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方

羽根則子

2,970円(税込)
1%獲得

29pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    伝統からモダン、地方から家庭まで135種類を網羅した、イギリス菓子の決定版! 2015年3月発刊の『イギリス菓子図鑑』は、ビスケットやスコーンなど、日本でもなじみのあるものをはじめ、 郷土菓子や伝統菓子、はたまた近年一大産業とまでなったフェアリー・ケーキ(カップケーキ)まで、 104種のイギリスで親しまれている菓子について、その由来や背景にあるストーリーをレシピとともに紹介した1冊。 実際に作ってみたい方のためにレシピも併記しました。 今回新たに30種類以上を加え、より多くのイギリス菓子について案内するのが、 本書『増補改訂 イギリス菓子図鑑 お菓子の由来と作り方』です。 シュガークラフトやフードイベント、プディングの定義、フリー食品といったイギリスならではの菓子にまつわるエピソード、 フランスやアメリカなど、ほかの国の菓子との関連についても言及し、イギリス菓子をテーマとした読み物としても楽しめます。 英国菓子文化を網羅したこの1冊は、イギリスや食に興味のある方も深く頷ける、イギリス菓子本の決定版です。

    続きを読む
    ページ数
    307ページ
    提供開始日
    2019/05/17

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 増補改訂 イギリス...
      2021/02/26

      シンプルでスタンダードなレシピがおおく、コラムもたっぷりあって読みごたえがありました。
      特にジンジャースナップが大のお気に入りです。かたーく焼いてガリガリっといくともう1つと手が伸びます。レモンメレン...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード