【最新刊】人材戦略がすべてを解決する

人材戦略がすべてを解決する

1冊

著者:小山昇

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    [採用][離職者ゼロ][社員教育] 人手不足を打破する新常識50700社が変わった! 業績アップに導く一番の近道はこれだった2018年度の「人手不足」関連倒産は400件!!(東京商工リサーチ調べ)まったなし! 対策が急務これからの中小企業に必要なのは、「営業戦略」より「人材戦略」です。人材戦略とは「社員ひとり当たりの生産性を上げる」ことと、「人材の流出を防ぐ」ことです。では、どうすれば生産性を上げることができるのか。どうすれば人材の流出を防ぐことができるのか。そのヒントが本書です。価値観が揃い、社内が結束し、今いる社員のやる気を引き出すことができれば、時代の変化に負けない「強い会社」をつくることが可能です。(はじめにより)

    続きを読む
    提供開始日
    2019/05/17
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/06/04Posted by ブクログ

      人を大切にするために、会社として体系的にどうすれば良いのか、具体的な方法論で情報を提供してくれている、良本。
      採用しない像に、自分と少し重なる項目があって、ちょっと凹みました。笑
      ただ今まで、この上司...

      続きを読む

    セーフモード