【最新刊】安彦良和の戦争と平和 ガンダム、マンガ、日本

安彦良和の戦争と平和 ガンダム、マンガ、日本

杉田俊介 著

1,012円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

『機動戦士ガンダム』の生みの親の一人であり、マンガ家として歴史や神話を題材にした傑作を世に問うてきた安彦良和。『宮崎駿論』などで注目される気鋭の批評家が20時間にわたって聞き取った、『機動戦士ガンダム』の神髄とマンガに込められたメッセージとは? 2019年は『機動戦士ガンダム』テレビ放送開始から40周年。戦争・歴史マンガの多彩で豊饒な作品世界、日本の歴史、あの戦争、いまの社会――。40年を超える、過去から未来への白熱討論!

続きを読む
提供開始日
2019/05/17
連載誌/レーベル
中公新書ラクレ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューコメント(2件)
  • 安彦良和の戦争と...
    2019/09/02

    安彦さんは、漫画版機動戦士ガンダムTHE ORIGIN で初めて知った方であったが、色々な作品を描かれていた。それまでのご経験や知識などが、THE ORIGIN に活かされているのかなと感じました。。

    Posted by ブクログ
  • 安彦良和の戦争と...
    2019/03/11

    『機動戦士ガンダム』放送40周年。『宮崎駿論』の著者が白熱討論で聞き取った「ガンダム」の神髄と戦争・歴史マンガのメッセージ!

    Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る

セーフモード