【完結済み】幇間探偵しゃろく 1巻

幇間探偵しゃろく

無料あり完結

画:青木朋 作:上季一郎

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

酔いどれ幇間の本格ミステリー漫画、初御目見得! 時代は昭和初期。東京向島の華やかな花柳界を舞台に繰り広げられる、本格ミステリー漫画が満を持して登場! 日本橋の大商店「和田宗」の次男坊・宗次郎は、“仕事よりも遊び”の毎日を送っているが、その座敷遊びで知り合ったのが幇間の舎六。この男、幇間のくせに大酒飲みで、気に入らない客には怒鳴りつけたりする鼻つまみ者だった。だが、その実この舎六は天才的な頭脳の持ち主で、向島を舞台に起こる難事件を次々と解決していく! 昭和版「ホームズ&ワトソン」よろしく、舎六と宗次郎の2人が大活躍する8作品が入った待望の第1巻、とくとご覧あれ!

続きを読む
ページ数
206ページ
提供開始日
2019/05/10
連載誌/レーベル
ビッグコミックオリジナル
出版社
小学館
ジャンル
青年マンガ
  • 幇間探偵しゃろく 全 3 巻

    未購入の巻をまとめて購入

    幇間探偵しゃろく 全 3 巻

    1,815円(税込)
    18pt獲得

レビュー

  • 1巻2013/10/31Posted by ブクログ

    青木 朋の名前と表紙の絵を見て、「幇間」って、おかま的ななにかだと思っていましたが違いました。
    昔は、そういう男の芸者(?)が、いたそうです。今は、いないのかな。

    いや、元お伽衆なので、やっぱり、そ...

    続きを読む
  • 3巻2013/07/15Posted by ブクログ

    これにて終幕。

    3巻目はこれまで気になっていた、謎解きの肝の部分が現代の知識なのでは?というような部分は特になく。

    しゃろくの過去の話が綺麗に終わっていたので、これで終わりというのをすんなりと受け...

    続きを読む
  • 2巻2014/01/20Posted by ブクログ

    これも、人情ものですね。割とわたしの読む推理ものは、人情ものと一緒になっていることが多いかも。
    推理ものって、殺伐としがちなので、人情とパックになっていた方が読みやすいのかもしれません。

    しゃろくさ...

    続きを読む
開く

セーフモード