【最新刊】東京湾ぷかぷか探検隊

東京湾ぷかぷか探検隊

著:森沢明夫/イラスト:うぬまいちろう

763円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    海遊びってこんなに面白い! 爆笑コンビが繰り広げる愉快なエピソードと魚の「遊び方」「さばき方」「食べ方」が満載! さあ、いますぐ東京湾にでかけよう! 自由で粋でロッケンロールな読者の皆さんに捧げる、大人の探検エッセイ。探検の舞台は、身近なようで案外知らない「東京湾」。小説家・森沢明夫と、イラストレーター・うぬまいちろうが、どこよりもユルく、誰よりも脱力感まる出しで、ときには海の上を、ときには渚を、ときには海沿いの町を、のんびりぷかぷか漂いながら遊び倒します。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/27
    連載誌/レーベル
    潮文庫
    出版社
    潮出版社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 東京湾ぷかぷか探検隊2017/01/04Posted by ブクログ

      森沢さんとうぬまさんの絡みは、これでいいんですよ。という笑いながら読める本。
      視点を変えると、東京湾のお魚のおいしい食べ方。ともみられる。ような気がする。(←フォロー)

    • 東京湾ぷかぷか探検隊2018/09/15Posted by ブクログ

      作家の森沢明夫さんのコミカルなエッセイで、イラストレーターのうぬまいちろうさんの挿絵付き。お二人が「東京湾ぷかぷか探検隊」と称して主に海釣りをして遊ぶ。釣りとは縁がない私でも、お二人がはしゃぐのが面白...

      続きを読む
    • 東京湾ぷかぷか探検隊2018/10/08Posted by ブクログ

      相変わらずアホだなぁ(^^;)でも真剣に何でも楽しむ、そのアホアホぶりが面白い!(^-^)魚は食べたいけれど、仲間にはなりたくないかなf(^_^;)

    セーフモード