デキる二代目社長は知っている 事業承継5つの鉄則

著:鈴木宏典

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    事業承継には、踏むべき5つの鉄則がある周囲から愛され、頼られ、尊敬される――「デキる」二代目になるための鉄則とは!?先代から事業を引き継いだ「二代目社長」の多くは、「創業者」である先代とは異なる悩みを抱えています。大きく分けると「変化する市場への対応」「部下とのあつれき」「先代との対立」です。先代社長の価値観に縛られず、経営ビジョンを社員と共有し、会社を成長させるためにはどのような方法があるのでしょうか。実は、事業承継には5つの鉄則があります。それは次のようなものです。「本当の自分自身を発見すれば『軸』ができ、前に進むパワーが生まれる」「先代との対立は自然なこと。正しい方法で向き合えば乗り越えられる」「先代と自分の思いを融合して新たな経営理念を生み出せば、社内外を巻きこめる」「会社のビジョンを経営計画に落とし込んで、自社が進むべき方法を明らかにする」「『自立型人材』を育成し、全社のチーム力を飛躍的に高める」本書では、周囲から愛され、頼られ、尊敬される「デキる」二代目になるための5つの鉄則を詳しく解説します。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード