【最新刊】治療家づくりは人づくり―――長く安心して働ける環境とは

治療家づくりは人づくり―――長く安心して働ける環境とは

著者:小林博文

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人が育つから、患者様に支持されて、整骨院業界圧倒的No.1!!人も会社も成長する秘密を大公開!創業以来、堅実に、右肩上がりの成長を続け、五輪金メダリスト、メジャーリーグ球団などをサポート。注目を浴びる「ケイズグループ」「クラシオン」代表による初著書。同社の大きな特徴が「人づくり」すなわち「人材教育」。「1年で3年分の学びを得られる」教育体制、働き甲斐が生まれる環境、互いに助け合える仲間づくりなど、治療家として成長できるノウハウをまとめました。●人が育つから患者様に支持していただける学びには「学生が学校でする学び」と「社会人が会社でする学び」があります。どちらも同じ「学び」ですが、実はまったく別物です。学校での学びは、基本的に自分のためにするものです。会社での学びも自分のためにするものですが、もう一つ大事な目的があります。会社での学びは、お客様のためにするものです。お客様に喜んでいただくため、笑顔をいただくために学ぶのです。学校では勉強する側がお金を払いますが、会社では勉強する側がお金をいただきます。学校の勉強はもちろん必要です。しかし、自分を成長させ、社会人として自立していくには、会社での学びはそれ以上に重要なものです。その学びは、質・量ともに充実していたほうがいい。『1年で3年分の学びを得られる』本書では、「ケイズグループ」の人づくりの取り組みをご紹介しながら、患者様に信頼される治療家になるために大切なことについて、まとめさせていただきました。(はじめから)■目次●第1章 患者様の心を整える・マーケティングが得意なだけではうまくいかない・なぜ「技術」以上に「心」なのか・患者様は「心」に「串」が刺さっている・接遇は“志事”●第2章 プロとして成長できる学びとは・「環境整備」で感度を高める・「早朝勉強会」で価値観を揃える・新人も「1年で3年分」学べる・最強の部下、最強の院長になる方法・幸せな成功者になるための3要素・すべての人が成長できる理由●第3章 長く安心して働ける環境とは・組織が伸びる「ハンカチ理論」・仲間の存在が力になる・「患者様満足」をつくるのは「従業員満足」・一流アスリートのサポートも意欲の向上に●第4章 会社は社長で99.9%決まる・経営者が担うべき3つの志事他■著者 小林博文株式会社ケイズグループ代表取締役株式会社クラシオン代表取締役

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/26
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード