【最新刊】日本の未来(新潮文庫)

日本の未来(新潮文庫)

櫻井よしこ

649円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    終戦70年の夏、安倍晋三首相は内閣総理大臣談話を発表した。これを著者は政治文書として高く評価する。首相は、謝罪外交に終止符を打ち、日本国民の犠牲と、戦火を交えた国々で失われた命を悼み、21世紀の価値観を説いた。いま、世界は「新冷戦」の中にある。中国が新しい秩序を形成しようと米国に挑戦しているのだ。米中の狭間で、責任ある自立した国へと変わること。その決意が未来を拓く。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/05/17
    連載誌/レーベル
    新潮文庫
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 日本の未来(新潮...

      久しぶりに櫻井よし子さんの本、読ませて頂きました。中国の台頭、米中の狭間で、どう日本が自立していくか、これまでの国内外の動向を見つめた内容で分かり易かったです。国対国、自国さえ良ければ‼︎的な風潮が目...

      続きを読む
    • 日本の未来(新潮...

      徹底的にジャパンファーストの本、過激です。櫻井さん、メディアでの歯切れ良い論説で右寄りは知っていたが…ファシストですね。特徴的なのは、敵をつくることと結論ありきなこと。たとえば「中国共産党は悪魔」これ...

      続きを読む
    • 日本の未来(新潮...

      2015年に書かれたものを纏めたもの。いつもながら、しっかり材料を集めて、論を展開する。現状分析は鋭い。

    セーフモード