【最新刊】上手な心の守り方

上手な心の守り方

枡野俊明

748円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「現実」ではなく「受け止め方」を変える――そのちょっとしたコツがある。◎何があっても、自分を「全否定」しない◎やっかいな人と同じ土俵に上がらない◎人に迎合しやすい人は、傷つきやすい人◎カッとしたら、サッとその場を去る◎迷ったら、自分を「主語」にして判断する◎「隠し事」が増えるたびに、心は暗くなる◎なるべく「性善説」で考えたほうが、人生はうまくいく……禅が教えてくれる、「心を健やかに、穏やかに保つための秘訣」

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/20
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫
    出版社
    三笠書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 上手な心の守り方
      ネタバレ
      2020/12/08Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 上手な心の守り方2020/07/23Posted by ブクログ

      心に響く言葉ばかり。
      この本に書かれていること全てを実行するのは難しいかもしらないけど、心に留めて、自分の感情をコントロールして、ストレスに負けないように自分の心を守りたいです。

    • 上手な心の守り方2020/08/24Posted by ブクログ

      読みやすかった、が、1番の感想。
      大切な事が短くまとめられていて、読み返す時にも分かりやすい。
      何か困ったり、迷った時には、また読み返してみたい。

    開く

    セーフモード