【最新刊】なぜ大谷翔平はメジャーを沸かせるのか

なぜ大谷翔平はメジャーを沸かせるのか

ロバート・ホワイティング(著)/阿部耕三(訳)

902円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    二刀流でメジャー新人王となった大谷翔平は間違いなく天才だ。しかしもし大谷が「初めてメジャーに挑戦した日本人」だったらあれほどの成功を収めただろうか? 本書は大谷の異能を詳説しつつ、昭和に来日した助っ人“ガイジン選手”の活躍、平成に渡米した野茂英雄らの苦闘をたどって「大谷現象」の背景をエピソード豊かに解き明かす。50年以上日米両国の野球を見てきたベテラン作家による、誰にも書けなかった野球論。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/20
    連載誌/レーベル
    NHK出版新書
    出版社
    NHK出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2019/08/04Posted by ブクログ

      大谷の驚異のデビューで分かったことは、彼は挑戦者だということだ。真のヒーローは難関に勇気を持って挑戦する。それこそが大谷が米国でやったことだった。(P24引用)

    • 2020/04/05Posted by ブクログ

      大谷翔平だけではなく、NPBの歴代外国人選手と、逆にMLBに進出した日本人選手について綴った一冊。

      外国人側から見たNPB、日本人選手感が面白かった。

    セーフモード