【最新刊】猫を飼うのをすすめない11の理由

猫を飼うのをすすめない11の理由

1冊

著:響介

1,188円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東京猫医療センター 院長 服部幸氏 推薦!?「この本は、猫好きは絶対に読んではいけない本だ(さらに猫を好きになってしまいます)」Twitterやネットニュースで話題騒然。人気ブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」が待望の書籍化!7匹の猫と暮す「猫マスター」の著者が個性豊かな猫たちと繰り広げる爆笑必至のエッセイ。猫はけっしてかわいいだけではありません。猫を飼う上で、あなたの人生がガラッと変わってしまう数々のことがあります。たとえば……【スマホやPCの写真フォルダを劇的に圧迫】(猫を飼っていない人からすると)同じような写真が大量にフォルダに残ります。【布団でまともに眠ることはできない】基本的に、布団は猫のものです。【座ろうとしたり寝ようとしたりする場所にはだいたいいる】人が存在できるすべての場所は猫の場所です。【休日が体感5分くらいになる】休みの日に猫を見ると、不思議な魔力が働き、何をするわけでもなく休日が終わります。【極論、家を失う】猫と暮すと決めた時点で、ここはあなたの家ではありません。猫に借りているという意識をしっかりもつことが大事です。いかがでしょうか? 本書では、かわいいだけではない「猫の真実」がどんどん明かされていきます。猫を飼う……いえ、「猫に飼われる覚悟」がある方だけ、読みすすめてください!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/17

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/30Posted by ブクログ

      スマホやPCの写真フォルダを劇的に圧迫。布団でまともに眠ることはできない。人生の8割をもっていかれる…。猫7匹を飼う“猫マスター”が、自身の実体験を基にした猫の真実を伝える。写真も多数掲載。

      もちろ...

      続きを読む
    • 2019/08/08Posted by ブクログ

      著者、猫好きの響介さん、「奇をてらったタイトル」と、すぐわかりましたw。「猫を飼うのをすすめない11の理由」、2019.4発行です。11の内、少し紹介しましと、①家を失う(猫の家になっている)②朝起き...

      続きを読む
    • 2019/04/30Posted by ブクログ

      えええ、こういう感じの本なんだ。
      なんとなく思っていたのと全然ちがってびっくり。
      なんか、文体も「本」っぽくないような?
      でも、猫ちゃんたちとの暮らしや写真は好きなので〇。
      猫好きー。猫との暮らし、羨...

      続きを読む

    セーフモード