この先20年使えて「莫大な資産」を生み出すビジネス脳の作り方(Den Fujitaの商法3の新装版)

著:藤田田

1,012円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    常識を変えた藤田田の真骨頂は「ビジネスに満塁ホームランはない! 」と発想をしたところ。信用を最大化するビジネス脳を鍛える!現役女子大生社長椎木里佳氏推薦! 新時代を担う女性のための、働き方・お金の儲け方を教えてくれる一冊月10万円、30年の貯金で得られるものとは1億? いや信用だ!!藤田田は1951(昭和26)年より53年間、毎月10万円の貯金をし続けた。その額は1億をはるかに超える。素早い決断力で巨万の富を築いた藤田の仕事観は、しかし極めて堅実。「ビジネスに満塁ホームランはない! 」と言う藤田の核にあるもの。それがこの10万円貯金だった。貯金は仕事。30年の長いサイクルでものを考えるための原資。「時間をかければ大きな仕事ができる」という証拠。その金を土地投資に当てれば、莫大な資産になったかもしれない。しかし、藤田は語る。「私は30年かけて大きな信用をつくったのだ」と。本書は、金儲けの本質、そのきっかけとなる思考法を余すところなくお見せする。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(4件)
    • 2020/12/17

      この本ではビジネス脳になるための考え方がはっきり書かれています。その中でも特に印象に残った幾つかを紹介します。

      ・数字を使えるようにする
      これは、お金だけではなくて、部屋の表面積であったり、カロリー...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2020/05/20

      藤田田さんの考えが詰まっている。

      ビジネス脳というか、経営感覚とは、、、を共有いただいている本です。

      金ぐらい稼げるようにならないと金に翻弄されてしまうと思いました。

      Posted by ブクログ
    • 2019/08/30

      ユダヤの商法と似ている内容であり、ビジネス脳の作り方と言っているが、あまりそこにフォーカスされた感じの内容ではない。

      藤田田氏の考え方がわかる程度で、ビジネス脳の作り方講座ではない。

      なので、組織...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード