【最新刊】マンガでわかる!東大式麻雀 点数計算入門(池田書店)

マンガでわかる!東大式麻雀 点数計算入門(池田書店)

1冊

監修:井出洋介

850円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【脱初心者! 素早く簡単にできる点数計算のコツ】この本は、麻雀のルールを覚えたての人や、打ち方はわかるけど、点数計算だけは苦手……という人に向けて、点数計算の基本と、素早く、簡単に計算できるコツを解説しています。さらに、ネット麻雀など、ゲームなどではプレーし慣れているけど役がわからない! という人に向けて、アガリ役もバッチリ解説しています。麻雀は点数がモノを言う、勝負の世界です。自分で点数を計算できるようになると駆け引きがうまくなって、勝率が上がりますよ! ◆特徴 ・点数計算のコツをマンガと図で解説! ・会話形式の解説だから、詳しい人に教わっている感じで読める! ・豊富な練習問題で確実にレベルアップ ・アガリ役早見表、得点計算早見表など、巻末付録も充実!

    続きを読む
    ページ数
    179ページ
    提供開始日
    2019/04/19
    連載誌/レーベル
    池田書店
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/29Posted by ブクログ

      この前麻雀をする機会があり,ボロ負けしてしまった。ちょっと悔しくてはじめて手に取った麻雀の本。得点計算ができないっていうのもある。得点計算は思ったより深く,戦略にも影響しうる要因になりうるとは思ってい...

      続きを読む

    セーフモード