【最新刊】問い続ける力

問い続ける力

石川善樹

825円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「自分で考えなさい」──誰もが一度は言われたことがある言葉だろう。でも、何をどう考えたらいいのか? そこで、様々な分野で突出している達人、9人のもとをたずねて聞いてみた。「どんなことを考えてますか?」時代、社会、文化、アート、性、経済、人間とAI……、問い続け、考える達人たちとの縦横無尽の対話は深く、広く、「Think Different」のヒントにあふれている。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/04/26
    連載誌/レーベル
    ちくま新書
    出版社
    筑摩書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2019/05/31Posted by ブクログ

      知り合いの人柄が魅力的な方が感銘を受けたとお勧めされたので手に取りました。
      また、これからは個人の力が問われると考えているので、この本を読めば仕事でもプライベートでもより一歩踏み込んだ人生が送れるかと...

      続きを読む
    • 2020/05/31Posted by ブクログ

      PDCAのPlanってなんだよと思っていたが、この本読んでスッキリ。
      変わり続けるために、問い続ける。

    • 2019/11/06Posted by ブクログ

      ■感想
      今回の読書感想文は、Amazonのレコメンドで出会ったこちらの一冊。
      予防医学者の石川善樹さんが「問い」を巡り9人の問い続ける達人との対談が記録されています。とても面白い一冊でした。

      ▼対談...

      続きを読む
    開く

    セーフモード